スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートなんですが………失礼します。

こんにちは、齊藤です。
下記の画像をごらんください。

bounennkai

現場とは全然関係ないのですが、たまにはプライベートもいいかな!?と思い書き込みしたいと思います。
先日、むつEco住宅研究会の会員の皆様と「年末、年始は、プライベートも現場も忙しいから、少し早い!?
けども忘年会をやろう。」ということで、なるべくEcoな忘年会を行いました。
私個人としましては、マイ箸持参でというつもりではいたんですが、ギリギリまで現場で打ち合わせをしていたせいか、忘れてしまいました。申し訳ない思い出、そ~っと割り箸へ手を伸ばしてからの忘年会スタートです。
場所はクルマザさんですが、一杯目、二杯目といくうちにお店自慢の男前ジョッキというすんごい大きいジョッキで飲んでしまいました。でも、一つのグラスで二杯分頂けるということで、まさしく;Eco;でした。

勢いついてのカラオケが上記の写真であります。
現場でも、プライベートでも家族のような「 和 」「 絆 」が大事ではと云うことで、「家族になろうよ」と
いう歌を心をこめて、住研の皆様にも響くように熱唱しちゃいました。
もともと、歌が好きで、今はこんな体系ですが、昔は細マッチョだったので、何かと……があり、………を目指した時もあったな~~っと

たまには、息抜きも大事ですが、当会会長が云うように、「何事もケジメが大事、一生懸命仕事を頑張ったら、一生懸命楽しめ」というように、これからまだ続くエコタウンの現場では、オープンの日に満面の笑顔を浮かべるために、笑顔を抑えて、いつも以上に真剣に頑張っていこうとおもいます。
皆様…、乞うご期待!

>>むつECO住宅研究会 公式サイト
ejk_logo.gif

ブログランキングに登録しました。
下のバナーをクリックして頂けると元気が出ます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ むつ情報へ

スポンサーサイト

コンニチの現場状況………

地の神様

こんにちは、齊藤工建です。
担当建築士の齊藤マコトです。

現在の当社の現場状況は基礎工事完了といったところですね…。
最近の天候には……、頭が痛い思いです。それでも、なんとか来年完成、展示がうまくいくように全力で取り組んでおります。

画像は、みなさん普段あんまり目にしないと思いますが、鎮物といいまして、「家族みんなで末永く……」と云う意味で地面の中に埋める物です。一生大事にしていただきたいという思いで私は自分の手で穴を掘り、自分の手でいつも埋めています。その時がまず初めのドキドキですね。

これから建物のカタチ造りですが、どんどんドキドキを増やして、最後にみなさんにドキドキが輝きに変わった姿で発見していただけるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします…。                                                           

>>むつECO住宅研究会 公式サイト
ejk_logo.gif

ブログランキングに登録しました。
下のバナーをクリックして頂けると元気が出ます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ むつ情報へ

プロフィール

むつeco住研

Author:むつeco住研
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。